題名:Re: 天空界道名前:歩くサラリーマン2010/02/05(金) 21:47No.542 
shunonさん早速のリターンありがとうございます。天空界道、私が最初ですか?それなら嬉しいですが・・・
shunonさんも第一号を狙ってたんですね(^▽^)
私もあと数年で退職です。嬉しいような、悲しいような感じす。>少し年を取りすぎたようです
なんて言われますが、HPの写真若いですよ(^▽^)

私が天空界道を知ったのは・・・
shunonさんのHPです。なんと哀愁のある、なんとロマンをくすぐる名前なのか!それ以来、天空界道は私の頭から一時も離れなくなりました。行ってみたい!行ってみたい!行ってみたい!

私が山へ行くようになって2年位経ちました。それまでは、ジョギングが主でした。山へ行くのは単独が8割、家内と行くのが2割の比率です。近くの山ばかりです。私は飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが歩けなくなるまで行きたいですね。


>天空界道には、どんなドラマがあるのでしょう
特にこれといってなし。とにかく距離が長い、疲れる、道のりに変化がない、見晴らしが悪い、なんとゆうてもヒル、秋の終わりなのにヒルがおる。長いこと食われた所がかやかった。
そうそう、忘れてました。道のりに1つ変化ありました。イノシシです。それは突然やって来ました。私の近くをドドドド〜ドッ・・・
心臓麻痺になったら、どないするんや!イノシシ、「お前が責任とってくれるんか」と言いたい(^▽^)

肝心なこと最後になりました。山行行程でしたね。
朝5:30神宮会館スタート〜鼓ケ岳〜前山〜鷲嶺〜竜ケ峠〜P411〜P392〜P381〜P401〜八禰宜山〜剣峠〜京路山〜〜P330〜P285〜伊勢道路(逢坂峠)〜P329〜P362〜五知分岐〜P425〜山伏峠〜P469〜朝熊山金剛証寺〜宇治岳道〜17:00内宮宇治橋ゴール
走破時間11時間30分でした。休憩は昼飯の20分位でほとんど歩きづめ。
shunonさんのHPのルート図ちょっと短いようなきがしますが、私のルート図も適当(尾根ばかり)です。

(追記)
・走破するまでに要したルート調査日数:約10日
・走破するまでに要したビニールテープ:約15個
・走破できた秘訣:ロマン

山行記録こんなんでどうでしょうか?
shunonさん伊勢在住ですか?
また、縁があれば何処かで・・・
題名:Re: 天空界道 名前:shunon2010/02/06(土) 19:57No.543
 「歩くサラリーマン」さん今晩は、
こんなに早く報告していただくなんて思っていませんでした。
有難うございました。お名前は短く「サラリー」さんと呼ばしてください。
内容を見せていただき本当に頭が下がりました。
ロマンのお山は平凡でしたが、誰も行った事のないところ踏破されたことに感動です。
本当にお疲れさまでした。

山行タイム等、内容もそれなりに理解できました。
一番知りたがったのは、距離とタイムです。
私の予想通りでしたが、実際歩いて見ないと一日で歩けるのかとても不安でした。実は、私も調査に数回行きましたが、サラリーさんもご存知のように入山そのものがハードルが高いですね。職業上、○勢○宮ともお付合いがあったので、相手が眠っている間にーーー伊勢道路付近へ調査にでかけました。
猟犬に出くわしたり蜂に刺されたりと良い思いではありません。
結局、この付近が未踏地になっています。

「35キロ・11時間半」ヤブを歩き。これは本当に凄いコトデス。
サラリーさんは、山を初めて2年・年齢も定年前とあり正直ビックリです。
私も山経験長いのですが、今は少しでも長く山を楽しみ歩いています。名前の通り純粋の伊勢生です。これからは故郷の山にももつと目を向けたいと思っています。何処かでお会いできることでしょう。その節はよろしく。

 名:天空界道  名前:歩くサラリーマン2010/02/03(水) 15:43No.537
 >低山ながら神が宿る山は、今も太古の静けさです。一度はこの聖地へ挑戦したいものです。
 こま切れに歩くことは簡単ですが、天空界道を完全走破したという人(護り人)は未だ聞いておりません

突然失礼します。伊勢在住の者ですが2009.11に天空界道(約35km)を走破しました。12時間かかりました。また、春ごろ行ってみたいと思っています。
山はいいですな(^▽^)
じゃ、また
題名:Re: 天空界道  名前:shunon2010/02/04(木) 20:44No.539   
 歩くサラリーマンさんこんばんわ。
天空界道35キロ走破したのですか。
本当におめでとうございます。
誰かが走破してくれることを願ってました。
多分、貴方が最初の方と思います。
私も、第一号を狙っていましたが少し年を取りすぎたようです。

地元の人で嬉しく思います。
春に再度挑戦されるのですか。
天空界道には、どんなドラマがあるのでしょう。
できたら、山行記録を公開してください。